ルパン行った

合言葉は「思い立ったが吉日」です。

 

思い立ったので吉日でした。知ってる? 太宰、坂口、織田……無頼派で有名なバーの名前なんだけど。

東京都中央区銀座5-5-11、いい所でしたよ。

 

f:id:Klsympty:20190510234840j:image
f:id:Klsympty:20190510234837j:image

 

まず純粋に酒が美味い。

とりあえず1杯目はおすすめって書いてあったモスコミュールにしたんだけど、あんなに美味しいモスコミュール、初めて飲んだよ。


f:id:Klsympty:20190510234833j:image

 

で、こちら2杯目のバーボン。

ブラントンという名前の、46.5%あるウイスキーなんだけど、美味しすぎて一気飲みしちゃうかと思った。

史実の太宰治はビールを飲んでいたそうですが、文スの太宰くんがウイスキーを飲んでるので、ついね。

虚空を眺めて景色を目に焼き付けながら極力ゆっくり飲みました。でも席を譲ってくれた常連のお兄さんにペースが早いと言われてしまった。反省しています。

 

そう! 席、譲ってもらったんですよ。

太宰治が写真撮ったことで有名なあの席、一番奥の。あの席から見える景色に、感動してしまった。

バーテンダーさんも、常連のお客さんも、店の雰囲気のなにもかもがすごかったです(小並感)。


f:id:Klsympty:20190510234823j:image

これは帰る前、マスターに作ってもらったデイドリーマー仕様のXYZ。キウイ味。

カウンターにデイドリーマーが置いてあってね、私のことじゃん? と思って、「アレ使ったカクテルって頼めますか」って聞いたのよ。

その場で開けて作っていただきました。美味しかった。

 


f:id:Klsympty:20190510234820j:image
f:id:Klsympty:20190510234829j:image

もちろんマッチももらってきたよ。ルパンのマッチ、一生モノでしょ。


f:id:Klsympty:20190510234826j:image

90周年だったんだって。記念のポストイットももらったのよ。

おめでとうございます🎉🎉🎉

 

100周年祝いたいね。

10年後までに、顔覚えてもらえるかしら(通う気満々)。