マインクラフト楽しい

無限の建造物、無限の可能性。

 

スマホでマイクラできるの最近知った。

教えてくれた子はマインクラフトでライ麦畑を作るタイプの子だ。発想の勝利でしょ(ちなみにマイクラ世界にライ麦はなく、麦でジェネリックライ麦、らしい)(ライ麦がないということはライウイスキーもないのかあの世界…)。

 

遊び方がわからないのでとりあえず木を伐採したり🌳

f:id:Klsympty:20190703161711j:image

めっちゃイモ収穫したり🥔

f:id:Klsympty:20190703162331p:image

地下に潜って謎の文明を発掘したりf:id:Klsympty:20190703161652p:image

(↓これなに?? 怖い)
f:id:Klsympty:20190703161705p:image

特に意味もなく家畜を増やしまくったり

f:id:Klsympty:20190703162347p:image

 

etc...

 

多分もう少し面白い遊び方あるんだよね。チェストが埋まると一瞬我に返る。

 

ちなみに横山、野蛮人なので、最近までウールを手に入れるには羊を殺すしかないと思っていた。わたしはハサミという文明を手に入れたのだ。