2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Plague Inc.楽しいよ

私はいま機嫌がいい。五時間飲み歩いたあとだからだ。つまり酔っている。 Plague Inc.ね、面白いゲームなんだけど、一回のゲーム時間が長いから上手くいかないと挫折しがちなのも特徴なんだよね。 そんなわけでPlague Inc.をみんなに楽しんでほしい私からち…

イデオモーター効果

イデオモーター効果(Ideomoter affection)という言葉がある。先生が仰っているのはたぶんこれのことで、感覚的な理解ができない人間も、ちょっと知恵をひねって論理的に理解すればよいと思う。私たちの持つ俗に言う「直感」は事実に常に整合性を求めるから、認…

視線迷子人間

私、視線が迷子なんですよね。 いつもキョロキョロしている、なので無言になりがち。 視覚情報の拾得に忙しい……これは半分話下手の言い訳なのですが。 なので、目の前に文章が出てきたら全部読む。人のブログとか大好き。 つまらんレジュメも課題の本も、イ…

はてブ開設したーピアスの話

人がやってるの見るとやりたくなるじゃん。ふわっと便乗。 ひとつめだから軽くいこう。考えてぱっと思いつくネタがね、「酒」「ピアス」「心理学」の三つだったの、我ながら脈絡ないな~と思う。 さて一番軽い話、ピアスです。 先日ピアスが増えたんですよ。 元々…