KAHLUA SALTED CARAMEL

差し水素麺でスッカリご機嫌になったので酒を飲み始める。結局酒じゃん。

そんなツッコミも入るかもしれないが、とりあえずそんなことは置いておく。なんせ今日飲むのは「KAHLUA SALTED CARAMEL」である。商品名を言ってみたかっただけです、カルーア塩キャラメルです。

普段のような酒をアルコールとしか思っていない飲み方とは違う。純粋に味を楽しもうっていう、夜半の寝酒だ。

 

まず、わたしはカルーアミルクがそれほど好きじゃない。レディー・キラーと名高いカルーアミルクは、度数の割に飲みやすいと言うだけで、そもそも味が好みじゃなければレディーもキルされないのだ。

でもカルーアの抹茶は好きである。カルーアが出してるってだけで、なんか普通に抹茶。ジャバジャバ入れるので配分は不明だが、こないだ作り出した抹茶マリブもどきはめちゃくちゃ美味しかった。氷を入れたグラスに抹茶とマリブを注ぎ、ミルクで割るだけの簡単スイーツカクテル。今度は大瓶で買う。

 

f:id:Klsympty:20191024010247j:image

そして新顔の塩キャラメル。こんなん美味しいに決まってる。結論、美味しい。

カルーア特有の鼻につくアルコール感と微妙にコーヒーっぽい味が一緒になっているのがどうも苦手なのだが、塩キャラメルはそれがない。塩キャラメル:ミルク=1:3(2.5かもしれない)くらいの比率だけど、純粋に甘い。これにはマリブも不要だ。

カルーア塩キャラメルミルク最高。絶対、ホットミルクにしても美味しい。ホットならもっと甘くしてもいいかもしれない。ガムシロップよりもはちみつが合いそうな感じの甘さだ。( ˘ω˘ ) スヤァ…