はてブ開設したーピアスの話

人がやってるの見るとやりたくなるじゃん。ふわっと便乗。

 

ひとつめだから軽くいこう。考えてぱっと思いつくネタがね、「酒」「ピアス」「心理学」の三つだったの、我ながら脈絡ないな~と思う。

 

さて一番軽い話、ピアスです。

先日ピアスが増えたんですよ。

元々左右ロブとヘリックスで6個開いてたんだけど、新たに右インダストリアルと左アウターコンクが増えました。

ピアスの数は8個、耳に開けた穴の数は9個。

 

身長が155cmの若い女だと、とくにバイトでスニーカーのとき、ナメられがちでよく絡まれるんですよ。でもワタシは耳に1.6mmの針を刺して貫通させて、それを抜きもしないでいるのだと思うと、

「こいつ耳に1.6mmの針刺したら痛がるだろうな~っ!」

って考えてちょっとスカッとする。

 

 

本当は左耳にもうひとつヘリックスを開けたいのだけど、ドンキで見た20Gの軟骨ピアッサー、耳の中で折れそうで怖すぎて、ニードルで開けようかと迷い中……。

痛みをとるか安全をとるかってとこで。

 

普通軟骨ピアスは14G(ゲージ)で開けるんだよ。硬いからね。

ちなみに、採血の針は太くても21Gで、筋肉注射の針は27Gだとか聞きます。お察しの通り、数が大きいと細くなる!

 

思い出しついでに疑問なのだけど、ピアスのゲージ数は偶数なのに療用針のゲージ数は奇数なのは何故ですかね。

これ、だれに聞けばわかるんだろうか。

 

 

私「アタシいま右耳ピアスの数サマトキと同じだからァ」

友「言ってることはギャルなのにやってることはオタクなんだよな…」